おぼろげブログ-어렴풋이-

おぼろげに-어렴풋이-ファンの活動ブログです

ついに韓国版comicoに課金成功!(速報)

Pocket

韓国版コミコおぼろげにご愛読の皆さん、ついに韓国版コミコ課金が出来ました!
もう、どこ探しても載ってないので、
ひとまず、ざっくりと書いておきます^^
また、きれいにまとめ直しますね。

韓国版コミコにも課金はできる

2017年11月現在、
いままで読めた話もレンタル券では、読めなくなってしまい、課金するしか方法がない状況になっていました。
私はおぼろげにを、課金してでも続きが読みたいんです!
そんな皆さんの為に方法を調べつくしました。ぜひ続きをご覧ください^^
 

韓国版コミコへの課金に必要な環境

韓国版comicoに課金するには、下記の環境が必要になってきます。

■海外決済対応のVISA・JCB・MasterCardのクレジットカード
→さらに、3Dセキュア対応しているカードであること。

3Dセキュアは3社の総称です!
・VISA→本人認証システム
・JCB→J/Secureワンタイムパスワード
・MasterCard →Mastercard SecureCode

となっています。
例えば、りそなVISAカードなら「りそなカード」のHPや会員サイトにいくと良いです。
VISAのHP調べてもなんのこっちゃです。
※クレジットカードを持っていない方は、下記に方法記載しています
■PC環境があること
→ブラウザはGoogle chromeがオススメ。
→IEは試していませんが、可能とのこと
(safariは不可、Firefoxも画面が切れるので不可)
※パソコンないよーーー( ;∀;)って方は、
アプリ「Paffin」をスマホでダウンロード!
これがあればiPhoneでもPCサイトとして見れます!
決済もできましたよ^^
ちょっと画面小さくてボタンとか
押しにくいですけどね~。
 

決済画面へと進みます

ここでは、韓国版comicoへ会員登録等が済んでいることを前提でご説明します。
※韓国版comicoへのログイン方法はコチラ

手順①


会員情報欄の코인충전(コイン補充)を押します。
ピンクの部分は会員番号です。

※コインが0の場合は、コインマーク押しても消費できないので、
レンタル券の下の青いコインマーク100でも200でもOKです。
手順②


お好きなプランを選んで、下の水色ボタンを押します。
ちなみに5000ウォンは、515円くらいです。
——————————————————–
※515円ですが海外通貨を決済すると、
いくらか手数料が上乗せされます。
詳細はカード会社にお問い合わせください。
——————————————————–

手順③


チェックを付けて、赤色のボタンを押します。
手順④

真ん中にの同意欄にチェックを入れて、
赤色のボタンを押します。
手順⑤

使用するカード(VISA・JCB・MasterCard)を選び、
カード番号と有効期限情報を入力します。
手順⑥

これが3Dセキュア認証画面です!
ここであらかじめ設定していた3Dセキュア用の
パスワードを入力します。


あらかじめ3Dセキュアを設定していないと、
この画面が出ず、支払いボタンを押してもエラーになります。
はい!いかがでしたか?
これで支払完了です!
おぼろげにが読めますよ~^^

どうやら、韓国コミコが利用している
クレジット支払代行業者のシステムエラーだったようで、
症状を事細かくお伝えしたところ修復してくださいました!
いや、おかしいと思ったんだよね。
ポップアップ有効設定とかしても認証画面出なかったもん。
でも、すごく丁寧に対応して下さいました!
本当にありがとうございますーーー!!
 

プリペイドカードでも支払が可能だった!

海外サイトの利用となると、
やはり不安なのが個人情報カード情報の漏洩。
そして、クレジットカード持ってないよーっと
嘆いている学生諸君。←
なんとプリペイドカードでも
お支払いが可能でしたよー!!
私のオススメはVプリカです。
》Vプリカの詳細はこちら
Vプリカのアカウントを取れば、
3Dセキュア(VISAなので本人認証システム)も
対応できます。
カードはコンビニで買えるので、
すぐに利用できますよー☆
アカウント作る→買ったカードの情報入力→
有効期限とセキュリティ番号を見る→
コミコ決済手順で進む→3Dセキュア認証画面へ

こんな画面が出るので、
VプリカアカウントのログインIDパスワードを入力。
これで支払終了です♪♪
私も最初は不安でしたが・・・
KCPさん(クレジット支払代行業者)からの
支払出来るようになりましたって通知を受けて、
速攻で手元のクレジットカード使っちゃった・・・・w
まあ、KCPさんは韓国でも代表的な
クレジット支払代行業者さんなのですし、
3Dセキュアも使っているので、
そこまで不安に思う必要もないような気もしますが・・・
でも怖いので次からはプリペイドカード使う予定です。
お試しあれ~!!!
ご質問等ありましたらお気軽にどうぞ~^^

次へ 投稿

前へ 投稿

2 コメント

  1. 目力最凶カウリの素晴らしい腹筋 2017年11月26日

    韓国版おぼろげにの課金方法を詳しく載せて頂き有り難う御座います。方法を探しても見つけられず、途方にくれていたので、ここのファンサイトに出会えてとても嬉しかったです。
    PC環境を整えておぼろげにを読める様になる為に頑張ります!本当に有り難う御座いましたm(_ _)m

    • yuzuha 2017年11月27日 — 投稿者

      おおお!目力最凶カウリの素晴らしい腹筋さん!!!コミコのコメ欄で何度もお見掛けしてます!!
      お会い(?)できて嬉しい・・・!
      PC環境がすぐに整わない場合は、PaffinというアプリをダウンロードすればスマホからでもPCのように課金できますよ~!
      そして、ぜひぜひTwitterにもお越しくださいませ^^ファン同士集まって語っております!!
      Twitter @oborogeni__fanフォローして下されば、みんなが迎えに行きます(笑)

返信する

© 2018 おぼろげブログ-어렴풋이-

テーマの著者 Anders Norén